もっと豊かに日常を

スピリチュアルカウンセリングOpen your heartを営んでおります。日々感じたことをブログに書いております。

アクセルとブレーキ〜実現力〜

{A3235391-5E81-4F60-9965-7C19B1CED0F3}


アクセルは進みます。

ブレーキは止まります。

自分の夢を設定した時、
その実現に向かっていこうとする意識をアクセルとします。
反対に実現を妨げる意識をブレーキとします。

アクセルの方を踏むと夢に向かって前進します。
反対にブレーキをかけると妨げられて止まります。
アクセルとブレーキを同時に踏んだら、止まりますね。
ものすごく負荷をかけながら。

アクセルの方がブレーキの力よりも強かったら進みます。
そして、ブレーキの力がアクセルよりも強かったら止まります。


顕在意識がどんなにやりたいとアクセルをふかしていても、
無意識にもたげてくる、
もしこうだったらどうしよう。
失敗したらどうしよう。
これがブレーキになると、夢への実現が止まってしまいます。

失敗への不安や心配がブレーキになるのです。

これはどちらがリアルに感じられるのかが鍵になります。

以前失敗したこと、
それによる不安、

これがリアルに感じられてしまうとブレーキとなり、どんなにやってみたいと思ったことでも止まってしまうのです。

反対に、
やってみたい、
やってみよう、
やった後の喜んでいる自分が
リアルに感じられるならアクセルとなって進みます。

瞬間瞬間に私たちが変化していくものならば、
いつもアクセルを踏んでいる自分をリアルに感じる瞬間を毎回選んでいけばいいのです。

昔の自分を想像して、
そこから現れる心配や不安こそ、過去に囚われた幻です。

思い込みが大事なんです。

どうせ思い込むなら、
心配や不安よりも
夢が実現した後の自分を思い込んでやりましょう。


わたしアクセル踏みたいわというあなた。
わたしブレーキばっかりだわというあなた。
ブレーキを吹っ飛ばしてアクセルがんがん踏んでかっ飛ばしていきましょう。
こちらのバナーからGo!!↓↓↓↓

Open your heart
Line@!!カナヘイハート
自分軸をつくるスピリチュアルレッスン
メッセージはお友達追加からどうぞ!

@iyp9567h

URLから追加はこちら





メルマガもやっていますカナヘイきらきら