もっと豊かに日常を

スピリチュアルカウンセリングOpen your heartを営んでおります。日々感じたことをブログに書いております。

2017-01-01から1年間の記事一覧

この景色好きです

先日、横浜にてお友達とランチ。この写真の景色好きです。いい景色見ながらランチするのっていいアイデアでますよね〜〜そのあと、神社へ!赤レンガ倉庫もいいかと思いましたが、その日は神社⛩赤レンガはまた行こうっと!七五三がかわいかった夜はお酒。日本…

フリーエネルギー〜テネモスショップ

また関東へは台風接近してますね。雨がザンザン降っております。今年の秋はずっと雨が多い気がします。雨は空気をきれいにするために降っているんだそうです。先日、フリーエネルギー研究で有名な故飯島秀行先生が立ち上げているテネモスショップへ行ってき…

久しぶりに中華街へ

先日久しぶりに中華街へ。お友達とご飯を食べる約束。ぶらぶら歩いてふと足を止めお店に入ると小さめの耳ツボの形の模型が。すご〜い!お買い得〜〜!と、購入してました。自律神経調整をされている方です。人体模型の小さい版もありました。相変わらず中華…

今日は日枝神社へ参拝@雨の日

今日は雨の日です。傘を差して朝から日枝神社へ参拝しました。休日なので結婚式やってました〜〜めでたいですね〜〜まったく関係ないですが、末長くお幸せになっていただきたいですな〜〜と、のんきに考えておりました。結婚式で太鼓の音がなると、地の音っ…

失敗から学ばない

前回はこうだったから次からはこうしよう。 あの時もっとこうすれば良かった。 人間は失敗をした時、失敗を土台にし行動します。 人間は進化のプロセスで失敗から学ぶようにプログラムされています。 いつも行動している中でも、 ふと前の失敗が頭をもたげる…

アクセルとブレーキ〜実現力〜

アクセルは進みます。ブレーキは止まります。自分の夢を設定した時、その実現に向かっていこうとする意識をアクセルとします。反対に実現を妨げる意識をブレーキとします。アクセルの方を踏むと夢に向かって前進します。反対にブレーキをかけると妨げられて…

復元ドライヤーはお気に入り

復元ドライヤーってなんだー!と思った方。ワタクシのお気に入り不思議メンテナンスグッズでございます。ドライヤーだから髪乾かすもんなんじゃないのーそうです!髪も乾かします!髪がうる艶になるのです!しかし!!!体にもあてるとあら不思議!滞ってて…

かけがえのないあなた

この世界は多様性に満ちています。 そして常に相対的です。 常にカチッとはまるように、それぞれにそれぞれのはまる場所があります。 これは実際に自然界の動植物などをみるとわかりやすいです。 自然界には無理数があります。 幾何学的な模様をしたもの、 …

フラワーオブライフを描く

フラワーオブライフ写真は私が描いた神聖幾何学のフラワーオブライフと呼ばれるものです。訳して「生命の花」。ツリーオブライフというのもありますね。訳して「生命の樹」。描いてみたけど水戸黄門のようになりました笑定規、コンパス、分度器があればどな…

日本茶で過ごすひと時

こちらのはてなブログでは2回目の更新になります。 麻巳です! 開設してから、はやウンヶ月。。 ははは、放置プレイしてましたね〜〜 ゆるりと書いて行きたいと思います。 さて、最近日本茶にハマってまして。 昔から飲んではきたのですが、あまりに一般的過…

はじめまして

はじめまして、麻巳と申します。 日々感じたことをつらつらと書き綴っていきたいと思います。 よろしくお願いいたします。