もっと豊かに日常を

スピリチュアルカウンセリングOpen your heartを営んでおります。日々感じたことをブログに書いております。

フラワーオブライフを描く

{6E30C985-9097-430F-A06B-31655B55966B}


フラワーオブライフカナヘイきらきら


写真は私が描いた神聖幾何学フラワーオブライフと呼ばれるものです。

訳して「生命の花」。

ツリーオブライフというのもありますね。

訳して「生命の樹」。

描いてみたけど水戸黄門のようになりました笑

定規、コンパス、分度器があればどなたでも描くことができます。

きっと周りの二重の円の幅が大きくて紋所チックになってしまったのね〜〜

これはお家の空間調整のために飾ろうと思いまして、
額に入れてお家の真ん中の壁に飾ろうと思います。

真ん中は金色なんですよ〜〜

頑張って水彩絵の具で塗ったんです〜〜

ますます水戸黄門みたい〜〜笑

これを見るといつも、
「この紋どころが目に入らぬか〜〜!
すけさん、かくさん、やっておしまいなさい!」のシーンが目に浮かぶのです。

この水戸黄門さまのようなフラワーオブライフを夜中2,3時間かけて描いてました。

創作活動は夜中が一番ですね笑

創作活動をする方は夜中にされる方が多い、
と、どなたからかお聞きした事があります。

夜中の方が、より深い意識の中に潜り込めるからでしょうね。

音も虫の音くらいしか聞こえませんし。

さて。


フラワーオブライフは神聖幾何学では代表的なものです。

幾何学の起源はエジプトからのようですが
図形や空間について研究する学問で、
古代ギリシアで独自に発達したものだそうです。
数学の分類に入り、以降多くの種類の幾何学が発展してきました。

ピタゴラスが有名ですね。

数や音の中に神秘性を見出し、思想には宗教的な側面があったようです。
ピタゴラス学派が用いたシンボルマークとして五芒星があります。
よく陰陽師とかが使うやつです。
ピタゴラス教ともいわれてますけど。

古代から、東洋でも西洋でも
幾何学が持つ図形や空間のエネルギーを用いて色んな建造物とかに反映されています。

黄金比白銀比などがそうです。



わたしが感じたものでいうと
「調和」

私の家を、この「調和」のエネルギーで
水戸黄門のように満たしてほしいものです。


カッカッカ!

::・( ̄∀ ̄)・::




意識の変容
新しい自分を発見
自分を変える
道に迷っている
生きる指針を知りたい
自分軸を見つける
人間関係、仕事、恋愛、お金のこと

カウンセリング、コンサルティング、ヒーリングはこちらのバナーからどうぞ↓↓↓↓


Open your heart
Line@はじめました!!カナヘイハート

@iyp9567h



URLから追加はこちら








メルマガもやっていますカナヘイきらきら